6月12日付けでお知らせしました基幹システムの障害により、システムの使用が停止されておりましたが、今回システムの使用を再開しましたので下記の通りご報告申し上げます。
1.システム使用停止期間
2023年6月8日(木)10:30~2023年6月19日(月)13:00
2.システム障害の概要
当社の基幹システムのLPG販売システム【パーパス株式会社のクラウドAZタワー】がマルウェアによる不正アクセスを受け一部プログラムが破損したため、アクセスが遮断され、登録されているお客様の情報が確認できない状況でした。そのため、各種問合せ、検針・請求業務等に影響が発生しました。今回、システム障害が解消され、利用を再開しております。
なお、障害発生当初より現時点において、お客さまの個人情報流出は確認されておりません。
3.お客さまへの影響
約10日間システムが停止していた影響で、お客さまからの各種お問合せへの対応に不備が生じたこと等に加え、検針・請求業務の一部に遅延が生じ、これにより一部のお客さまにおいて請求が遅れる事象等が発生しました。大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今回、検針票を郵送にてお送りいたしましたので、ご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
以上