水まわりの修理

キッチン・トイレ・浴室・洗面
水漏れなどの故障・トラブル

  • トイレの
    詰まり / 漏れ
  • 洗面の
    詰まり / 漏れ
  • お風呂の
    詰まり / 漏れ
  • キッチンの
    詰まり / 漏れ
  • 各種水栓の
    故障 / 水漏れ
  • 給湯器設備の
    故障 / 水漏れ
  • 食器洗い乾燥機
    の故障 / 水漏れ
  • 不明な漏水や
    その他トラブル
まずは、お電話ください!

以下のご質問をします。予めご準備の上、
お電話いただけますと有り難いです。

  • お申込者のお名前
  • ご住所・お電話番号
  • 症状(機器の場合、エラー番号などがあればメモしておいて下さい)
  • 機器が関係する場合、種類・型番(不明でもかまいません)
  • 機器が関係する場合、保証書(無くてもかまいません)
  • ご訪問希望日時
  • 受付時間:月曜日~土曜日 8:30~17:30(日曜など時間外でも可能な場合は対応します)
  • 対応地域:愛知県豊田市内および近郊
  • お申し込み後、修理担当より詳しい時間を決めるため、お電話をさせていただきます。

時間外の場合、お急ぎで無い場合は、ご依頼フォームへ

水まわり修理ご依頼フォーム

安心リフォーム

住医(すまい)のイマイがかけつけます!
迅速・柔軟・安心!住まいの119番です。

水道や住設機器の不調は、ある意味では健康を害した時のように、日々の暮らしに大きな支障をもたらします。
私たちは、住まいの「かかりつけ医」のような存在になりたい。
困った時にかけつけ、「不安」を「安心」に変えるお医者様です。

豊田市内・みよし市内のお客様のご依頼には、迅速に対応します。

上水の漏水・配管の水漏れ

漏水配管の漏れ

水道検針によって漏水が指摘され、漏水調査にお伺いした際に多く見られる原因は、地中配管の破裂や腐食による漏水になります。

また、各水栓の水が止まらない、パッキンから水漏れしているなど、様々な水漏れ現象に、豊富な経験と音響機器を使った調査で、迅速に水漏れ箇所や原因を特定し、丁寧に修理を行います。

排水詰まり・トイレ詰まり

排水詰まりトイレ詰まり

キッチン排水配管が詰まってしまう多くの原因が、洗剤や油分の固着です。固着により配管が狭くなり、流れが悪くなります。高圧洗浄やトラップの清掃を行うことで、固着を解消でき、安心してキッチンを使うことが出来ます。

トイレでは異物を落としてしまったり、おむつや生理用品を流してしまうことで詰まることがあります。場合によってはトイレの脱着によって除去いたします。地域によっては、排水配管に植栽等の根が入り詰まることも稀にあります。

水が出ない・水量が減った

水が出ない水量が減った

お風呂のお湯が冷たかったり、湯量が減ることはサーモスタットが原因の場合があります。また、ボイラー等の減圧弁が故障したことによっても 水量が減ってしまうことがあります。
複数の原因がある場合がありますので、順番に原因を探して解決いたします。

水が濁る・異臭がする など

水が濁る異臭がする

水が濁ったりする場合、配管の劣化による錆が出ていたり、破裂によって土などが混流している可能性があります。長年使用した配管から新しい配管に取り替えることにより、漏水の心配もなくなります。

また、水まわりから異臭がする場合は、排水の破損で漏れた汚水や、排水つまりでつまった汚水からの異臭が多くみられる原因になります。トラップ不良による引き込み等による異臭もあります。

イマイ商事の水まわり修理

  • 止水不良
  • パッキン取替え
  • 排水トラップ取替え
  • コマパッキン三角パッキン取替え
  • 不明漏水
  • キッチン排水つまり
  • トイレつまり
  • シャワートイレ水漏れ・排水つまり
  • 浴室排水つまり
  • ダブルトラップ解消
  • ウォーターハンマー現象
  • 給湯配管の水漏れ
  • 凍結による漏水
  • 水栓柱の水漏れ

ご依頼・訪問日程調整

お電話(0565-45-0129)もしくは、ご依頼フォーム(水まわり修理ご依頼フォーム)より、お申し付けください。専門スタッフと、修理にお伺いするスケジュールを決めていきます。

ご訪問と現場調査

お打ち合わせした日時に、現場にお伺いいたします。場合により、部品の発注等で日数がかかることがございます。ご了承ください。

現場でしっかり状態を確認して、修理の対応を決め、ご説明いたします。

また状態に応じて、修理ではなく取替えをお勧めする場合もあります。

修理費用のお見積り

修理金額は、以下の内容で算定します。
概算を確認いただいてから、修理や入替え(新調)、再検討など方針を決めていただきます。

修理費=①部品代+②技術料+③出張費+④特別料金

① 部品代 修理のために要した部品の費用
② 技術料 修理の内容や所要時間などにより算出します
③ 出張費 イマイ商事からお客様宅までの距離にて算出します【イマイ商事ガス契約の方は無料!】
④ 特別料金 高所、足場の悪い場所にあるものを修理する場合や、時間外の対応の場合に発生します。

ご依頼と修理

修理内容と費用に納得いただけましたら、正式にご依頼いただき、修理を開始します。

修理完了時に内容明細をお渡し、ご請求をさせていただきます。

アフターフォロー

修理完了→後日確認

イマイ商事では、修理後、適切な処置ができたかどうかを、後日、確認させて頂いております。
万が一、処置が十分でない場合は、再度訪問させていただき、迅速に対応いたします。

お客さまカルテ作成

お客さまがご使用のガス機器や水栓などのデータは、「住まいのカルテ」として大切に保管し、今後の修理の際に活かしてまいります。また、見過ごしがちな経年劣化等の情報も、カルテをもとにご案内させていただきます。

ご依頼・ご相談フォーム

お急ぎの場合は、お電話にてお願いします。
」項目は入力必須項目になります。

    水まわりの不具合についておたずねします

    修理箇所

    修理内容、症状

    ※複数回答可

    器具のメーカー、品番

    器具名
    メーカー
    品番

    エラー番号

    その他の修理内容、ご相談内容

    ご相談場所・日時などについておたずねします

    お名前

    フリガナ

    郵便番号

    (7桁)

    ご住所

    お電話番号

    メールアドレス

    希望連絡方法

    相談場所

    ご希望の日時

    3営業日より後の日付を選択ください。お急ぎの場合はお電話ください。

    第一希望日 希望時間

    第二希望日 希望時間

    • 3営業日以内にお返事をいたします。
    • フォーム送信後は自動返信メールが到着します。
    • 自動返信メールが到着しない場合はメールアドレスを間違えている、迷惑メールフィルタで規制されている、などの理由で、お問い合わせが完了していない状態になります。お手数をおかけしますが、再度 @imaishoji.co.jpからのメールが受信できるようご確認の上、フォームを送信いただくか、お電話(0565-45-0129)にてお問い合わせ下さい。

    お問い合わせはお気軽に

    お電話:0565-45-0129