ご依頼・訪問日程調整
お電話(0565-45-0129)もしくは、ご依頼フォーム(ガス機器修理ご依頼フォーム)より、お申し付けください。専門スタッフと、修理にお伺いするスケジュールを決めていきます。
時間外の場合、お急ぎで無い場合は、ご依頼フォームへ
ガス機器の不調は、ある意味では健康を害した時のように、日々の暮らしに大きな支障をもたらします。
私たちは、住まいの「かかりつけ医」のような存在になりたい。
困った時にかけつけ、「不安」を「安心」に変えるお医者様です。
豊田市内・みよし市内のお客様のご依頼には、迅速に対応します。
コンロの火が付かない、火が保持しない、ガスのにおいがするなどのトラブル。
火がつかない原因は、ガスが止まっている場合から、電池交換で済むものまで様々です。
コンロにエラー番号が出ていれば、そこから原因を探ります。バーナー部の汚れが原因の場合は、清掃でよくなることもあります。
給湯器が動かない場合、リモコンにエラーが表示されます。中和機の故障、電磁弁の故障など、原因はいろいろと考えられます。
電子部分が多く使われていますので、症状確認後、部品の取替え修理となります。
年式によっては修理部品がないこともあります。製造から10年経過している場合は取替えをお勧めしています。
ガスの浴室暖房や床暖房など不凍液を入れている機器は、不凍液の補充が必要なケースがあります。
配管内で、お湯や不凍液を循環させているので、少なくなると正常に作動しなくなってしまいます。
瞬間湯沸かし器で着火しない場合、多くは電池切れが原因です。
電池ではない故障で、10年以上使用しているものは、安全のために修理ではなく取替えをお勧めします。
また、水がポタポタ垂れる場合も止水不良となり、修理より取替えをお勧めしております。
お電話(0565-45-0129)もしくは、ご依頼フォーム(ガス機器修理ご依頼フォーム)より、お申し付けください。専門スタッフと、修理にお伺いするスケジュールを決めていきます。
お打ち合わせした日時に、現場にお伺いいたします。場合により、部品の発注等で日数がかかることがございます。ご了承ください。
現場でしっかり状態を確認して、修理の対応を決め、ご説明いたします。
また状態に応じて、修理ではなく取替えをお勧めする場合もあります。
修理金額は、以下の内容で算定します。
概算を確認いただいてから、修理や入替え(新調)、再検討など方針を決めていただきます。
修理費=①部品代+②技術料+③出張費+④特別料金
① 部品代 | 修理のために要した部品の費用 |
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② 技術料 | 修理の内容や所要時間などにより算出します |
③ 出張費 | イマイ商事からお客様宅までの距離にて算出します【イマイ商事ガス契約の方は無料!】 |
④ 特別料金 | 高所、足場の悪い場所にあるものを修理する場合や、時間外の対応の場合に発生します。 |
修理内容と費用に納得いただけましたら、正式にご依頼いただき、修理を開始します。
修理完了時に内容明細をお渡し、ご請求をさせていただきます。
イマイ商事では、修理後、適切な処置ができたかどうかを、後日、確認させて頂いております。
万が一、処置が十分でない場合は、再度訪問させていただき、迅速に対応いたします。
お客さまがご使用のガス機器や水栓などのデータは、「住まいのカルテ」として大切に保管し、今後の修理に際に活かしてまいります。また、見過ごしがちな経年劣化等の情報も、カルテをもとにご案内させていただきます。