当社施工事例より、トイレのリフォームにいたったお客さまの「お悩み」と、その「解決方法」をご紹介いたします。
トイレリフォーム
毎日つかう場所だから、
長く居たくなるような空間づくりを。
お掃除・お手入れがしやすい。最新の機能が心地よい。
毎日使う場所だからこそ、使いやすさにはこだわりたい。
その上で、ひとつ、あなたらしいお気に入りもトッピング。
ドアを開けるたび嬉しくなる。そんなリフォームを。
トイレ空間と隣には収納スペース。収納にはトイレットペーパーや掃除機などを収納していましたが、トイレの狭さが気になっていて、今回のリフォームでこの二つのスペースを合わせて間取りの変更。
トイレはスッキリとしたデザインに。トイレの扉は標準ドアの開閉に必要なスペースの1/3でいける中折れドアに変更。
白いクロスで明るく、ニオイを取ってくれるエコカラットでおしゃれな空間に。
掃除をしてもとれない床の黄ばみや、壁のクロスは拭き掃除でボロボロに…。タンク上の手洗いは掃除が大変でした。
トイレの不具合を機に、思い切ってトイレリフォームを計画。
トイレは凹凸もなくさっと拭くだけできれいになるタンクレスタイプを、床や壁の汚れやすい部分にはパネルを貼る提案を。パネルなら汚れたらさっとひと拭きです。
気持ちをリフレッシュしたお客さまの気合はトイレに流れていきました。
トイレの水漏れを機に、使用頻度や将来のことも考えてリフォームすることに。暗さが気になっていたのでイメージチェンジがしたいとのご依頼。
実際の明るさだけでなく、同じ空間でも広く見えるようなクロスを選定。花柄のクロスのアクセント効果で、おしゃれで華やかな空間に変身。
掃除のしやすさも重視して、トイレの便器は縁がないタイプにしました。
お客さまが増えて既存のトイレ数では対応できなくなったと、ゴルフ場からトイレリフォームのご相談。トイレの数はもちろん、心地よくご利用いただけるトイレにしたいとのご要望で、配色やデザインにこだわって計画を進めました。
完成したトイレ空間は、コントラストの利いたモダンで高級感がある仕上がりに。
また男性客が多いゴルフ場ですので、お手入れのしやすさも重視し、床も傷が目立ちにくいものにしました。「おもてなし」の想いがつまったトイレになりました。
イマイ商事のトイレリフォーム
- 間取りの変更
- トイレの新設工事
- トイレの取替工事 和便器→洋便器への取替工事
- シャワー便座の設置・取替
- 手洗いの設置・取替
- 手すり設置 収納棚の造作
- クロスの張替え
- エコカラット(インテリア壁材)施工
- 床の張替え
1.まずはご相談ください。
今お使いのトイレが古くなった、シャワートイレが壊れてしまった、トイレのお掃除に苦労しているなど、トイレ(便器・便座)取替えを検討されましたらまずはご相談ください。現在のライフスタイルをふまえ、担当スタッフの提案とともにリフォームのイメージを膨らませていきましょう。
トイレ取替えからクロスやクッションフロア(CF)の張替、和式トイレから洋式トイレへリフォームなど、どのようなリフォームでもご相談ください。また照明の明るさや、換気扇の劣化など、気になる事があればお伝えください。
2.現地調査
イマイ商事は現地調査をとても大事にしております。
既設のトイレの手洗いの有無、排水芯の位置や給水・コンセントの位置やレストルームの寸法(床、壁、天井、窓)を採寸をさせていただきます。
現地にてお客様の要望と悩み事や困り事をヒアリングさせていた上、寸法や図面、写真をもとにお客様の要望にそったトイレ・レストルームの提案をいたします。
3.プラン提案・詳細設定
現地調査をもとに、お客様の理想やご希望をふまえ、住まいの事すべてに携わる当社スタッフならではの「経験+アイデア」を活かしたプラン作成をし、概算見積りとともに丁寧にご説明いたします。併せて、変更点なども打ち合わせさせていただきます。
また当社ショールームやメーカーショールームにて、実際のトイレやクロス見本などを見ながらの打ち合わせを積極的に行っており、お客様の気になる点や不安点を解決していきます。
4.ご契約
打ち合わせの後、最終お見積りを提示させていただき、納得いただけましたらご契約となります。ご契約に合わせて具体的な工事日程と器具仕様書を用意していきます。
国のリフォーム補助金事業対象工事の場合は、併せて申請書類の作成もいたします(※補助金につきましては、条件等ありますのでお問い合わせください)。
5.工事着工→施工管理
ご契約内容、仕様書をもとに工事を進めていきます。
大まかな流れは、【現場養生】→【トイレ取り外し】→【内装工事】→【トイレ取り付け】→【清掃】 となります。
(手すり設置や、新たに手洗いをつける場合は、別途大工工事等が必要になります。)
工事中は現場管理スタッフにて、現場が安全に丁寧に工程・指示通り進んでいるか、管理をいたします。
リフォームでは解体後にしかわからないこともありますので、その都度、お客様にもご確認、ご相談させていただきながら進めてまいります。
また工事前、工事後に近隣の方々へご挨拶をさせていただき、工事中には車両の配慮など、ご迷惑にならないよう努めます。
6.完成・引き渡し
現場管理者・担当スタッフにて完了チェックを行います。その際に気になる点は、速やかに手直しをいたします。 最終チェックとしてお客様と共に確認していただき、お客様にご満足していただけるトイレ・レストルームとして完成し、お引き渡しいたします。
引き渡し時には、トイレ・シャワートイレの使い方やお手入れ方法などご説明し、すべての説明書は1冊のファイルにまとめてお渡しいたします。
7.アフターサービス
リフォーム業者として大事なのは、完成・引き渡し後からと考えています。
お客様の器具などの情報はデータにて保存し、修理時など素早い対応のために役立てております。
工事の際に取替えしなかった器具(トイレットペーパーホルダーや換気扇、照明)の取替えや、器具の不具合やトラブルなどにも対応いたします。リフォーム箇所以外のご相談も大歓迎です!
ご依頼・ご相談フォーム
- 3営業日以内にお返事をいたします。
- フォーム送信後は自動返信メールが到着します。
- 自動返信メールが到着しない場合はメールアドレスを間違えている、迷惑メールフィルタで規制されている、などの理由で、お問い合わせが完了していない状態になります。お手数をおかけしますが、再度 @imaishoji.co.jpからのメールが受信できるようご確認の上、フォームを送信いただくか、お電話(0565-45-0129)にてお問い合わせ下さい。