ガス機器の修理

ガス給湯器・コンロ・ファンヒーターなどガス機器のトラブル
  • ガス 給湯器
    の不調 / 故障
  • ガスコンロ
    の不調 / 故障
  • レンジフード
    の不調 / 故障
  • ガス衣類乾燥機
    の不調 / 故障
  • ガス湯沸器
    の不調 / 故障
  • ガス浴室暖房乾燥機
    の不調 / 故障
  • ガスファンヒーター
    の不調 / 故障
  • その他 ガス機器
    の不調 / 故障
まずは、お電話ください!

以下のご質問をします。予めご準備の上、
お電話いただけますと有り難いです。

  • お申込者のお名前
  • ご住所・お電話番号
  • 症状(機器の場合、エラー番号などがあればメモしておいて下さい)
  • 機器が関係する場合、種類・型番(不明でもかまいません)
  • 機器が関係する場合、保証書(無くてもかまいません)
  • ご訪問希望日時
  • 受付時間:月曜日~土曜日 8:30~17:30(日曜など時間外でも可能な場合は対応します)
  • 対応地域:愛知県豊田市内および近郊
  • お申し込み後、修理担当より詳しい時間を決めるため、お電話をさせていただきます。

時間外の場合、お急ぎで無い場合は、ご依頼フォームへ

ガス機器修理ご依頼フォーム

安心リフォーム

住医(すまい)のイマイがかけつけます!
迅速・柔軟・安心!住まいの119番です。

ガス機器の不調は、ある意味では健康を害した時のように、日々の暮らしに大きな支障をもたらします。
私たちは、住まいの「かかりつけ医」のような存在になりたい。
困った時にかけつけ、「不安」を「安心」に変えるお医者様です。

豊田市内・みよし市内のお客様のご依頼には、迅速に対応します。

ガスコンロのトラブル

ガスコンロのトラブルガスコンロのトラブル

コンロの火が付かない、火が保持しない、ガスのにおいがするなどのトラブル。
火がつかない原因は、ガスが止まっている場合から、電池交換で済むものまで様々です。

コンロにエラー番号が出ていれば、そこから原因を探ります。バーナー部の汚れが原因の場合は、清掃でよくなることもあります。

給湯器のトラブル

給湯器のトラブル給湯器のトラブル

給湯器が動かない場合、リモコンにエラーが表示されます。中和機の故障、電磁弁の故障など、原因はいろいろと考えられます。
電子部分が多く使われていますので、症状確認後、部品の取替え修理となります。

年式によっては修理部品がないこともあります。製造から10年経過している場合は取替えをお勧めしています。

ガス浴室暖房・床暖房のトラブル

ガス浴室暖房のトラブルガス浴室暖房のトラブル

ガスの浴室暖房や床暖房など不凍液を入れている機器は、不凍液の補充が必要なケースがあります。

配管内で、お湯や不凍液を循環させているので、少なくなると正常に作動しなくなってしまいます。

瞬間湯沸かし器のトラブル

瞬間湯沸かし器のトラブル瞬間湯沸かし器のトラブル

瞬間湯沸かし器で着火しない場合、多くは電池切れが原因です。
電池ではない故障で、10年以上使用しているものは、安全のために修理ではなく取替えをお勧めします。

また、水がポタポタ垂れる場合も止水不良となり、修理より取替えをお勧めしております。

イマイ商事のガス機器修理

ガスコンロ

  • 火がつかない
  • 火が保持しない
  • 火が勝手に消える
  • ガスのにおいがする
  • 火の色が普段と違う
  • ぼっぼっと音がする

コンベック・ガスオーブン

  • 火がつかない
  • エラー表示がでてつかない
  • 電源が入らない

瞬間湯沸かし器

  • お湯にならない
  • 火が付かない

給湯器・風呂釜・浴室暖房

  • 湯がでない
  • 湯の温度が低い
  • エラー表示が出る
  • 湯量が少ない

ご依頼・訪問日程調整

お電話(0565-45-0129)もしくは、ご依頼フォーム(ガス機器修理ご依頼フォーム)より、お申し付けください。専門スタッフと、修理にお伺いするスケジュールを決めていきます。

ご訪問と現場調査

お打ち合わせした日時に、現場にお伺いいたします。場合により、部品の発注等で日数がかかることがございます。ご了承ください。

現場でしっかり状態を確認して、修理の対応を決め、ご説明いたします。

また状態に応じて、修理ではなく取替えをお勧めする場合もあります。

修理費用のお見積り

修理金額は、以下の内容で算定します。
概算を確認いただいてから、修理や入替え(新調)、再検討など方針を決めていただきます。

修理費=①部品代+②技術料+③出張費+④特別料金

① 部品代 修理のために要した部品の費用
② 技術料 修理の内容や所要時間などにより算出します
③ 出張費 イマイ商事からお客様宅までの距離にて算出します【イマイ商事ガス契約の方は無料!】
④ 特別料金 高所、足場の悪い場所にあるものを修理する場合や、時間外の対応の場合に発生します。

ご依頼と修理

修理内容と費用に納得いただけましたら、正式にご依頼いただき、修理を開始します。

修理完了時に内容明細をお渡し、ご請求をさせていただきます。

アフターフォロー

修理完了→後日確認

イマイ商事では、修理後、適切な処置ができたかどうかを、後日、確認させて頂いております。
万が一、処置が十分でない場合は、再度訪問させていただき、迅速に対応いたします。

お客さまカルテ作成

お客さまがご使用のガス機器や水栓などのデータは、「住まいのカルテ」として大切に保管し、今後の修理に際に活かしてまいります。また、見過ごしがちな経年劣化等の情報も、カルテをもとにご案内させていただきます。

ご依頼・ご相談フォーム

お急ぎの場合は、お電話にてお願いします。
」項目は入力必須項目になります。

    ガス機器の不具合についておたずねします

    エネルギー

    修理器具

    ※複数回答可

    器具のメーカー、品番

    器具名
    メーカー
    品番

    修理内容、症状

    エラー番号

    その他

    ご相談場所・日時などについておたずねします

    お名前

    フリガナ

    郵便番号

    (7桁)

    ご住所

    お電話番号

    メールアドレス

    希望連絡方法

    相談場所

    ご希望の日時

    3営業日より後の日付を選択ください。お急ぎの場合はお電話ください。

    第一希望日 希望時間

    第二希望日 希望時間

    • 3営業日以内にお返事をいたします。
    • フォーム送信後は自動返信メールが到着します。
    • 自動返信メールが到着しない場合はメールアドレスを間違えている、迷惑メールフィルタで規制されている、などの理由で、お問い合わせが完了していない状態になります。お手数をおかけしますが、再度 @imaishoji.co.jpからのメールが受信できるようご確認の上、フォームを送信いただくか、お電話(0565-45-0129)にてお問い合わせ下さい。
    ガス工事についてはこちらへ

    お問い合わせはお気軽に

    お電話:0565-45-0129